旅行

【沖縄子連れ旅行】瀬底ビーチ*美ら海水族館へ 4・5日目

沖縄旅行4日目は、瀬底ビーチや、美ら海水族館に行って来ました✨

前編(沖縄旅行3日目後半)はこちら➡︎沖縄子連れ旅行 3日目後半

瀬底ビーチ

10:00

宿泊地から車で10分程の距離にある、瀬底ビーチに遊びに行きました🏖

瀬底ビーチは車で行ける離島、”瀬底島”にあります。瀬底島へは瀬底大橋を渡って向かいます。

瀬底大橋

瀬底島の細い道を進んでいき、瀬底ビーチに到着🚗

瀬底ビーチは、白い砂浜が約700メートルの範囲に広がる天然のビーチで、透明度は沖縄でもトップクラスです⭐

基本情報 瀬底ビーチ

• 住所 〒905-0227 沖縄県本部町瀬底5583-1
  • 電話番号 0980-47-2368
  • 営業時間 (2019年)
    <遊泳可能期間>
    2019/4/13/~2019/10/27
    <遊泳可能時間>
    04/13~06/30 9:00~17:00
    07/01~09/30 9:00~17:30
    10/01~10/27 9:00~17:00
  • 駐車可能台数 200台 有料(1,000円)

瀬底ビーチでは、パラソルやビーチチェアや浮き輪などをレンタル出来ます。

シャワー、ロッカー、更衣室、貸しタオルもありますよ😊

パラソルを借りて、早速海へ🏊エメラルドグリーンで透明度抜群の、かなり綺麗な海です😍

この日は晴天でしたがあまり混んでいませんでした😁

次男は初めての海に泣いてしまうかな?と思っていましたが、ニコニコと波に揺られていて良かった~😂1時間ちょっと瀬底ビーチを堪能し、ホテルに戻りました。

きしもと食堂 で昼食

13:30

昼食は、沖縄そばで有名な”きしもと食堂 八重岳店”に行きました😊

きしもと食堂は本店と八重岳店があり、2店舗の距離は車で5分程なのですが、本店はこの時間でも大行列‼駐車場もいっぱいだったので、駐車場が広い八重岳店を利用しました⭐

きしもと食堂 八重岳店

入り口左にある食券販売機で食券を購入したら、並ばずスムーズに座敷のお席に案内して頂きました。

座敷には子供椅子も用意されています。子連れなので座敷席があるのは嬉しいですね😊

沖縄そばとジューシー(沖縄の炊き込みご飯みたいなもの)を頼みました。

あっさりめのスープに麺がもちもちとしていて、かなり美味しかったです😆具の三枚肉も甘めで絶品でした。4歳の長男も余程美味しかったのか、小サイズをペロリとたいらげました🍜

美ら海水族館にも車で10分と近いので、観光で美ら海水族館を訪れる際の昼食にとってもおススメです✨

きしもと食堂

[八重岳店]
食べログはこちら

[本店]

美ら海水族館

15:00

美ら海水族館に到着~🚗大きなジンベイザメのオブジェがお出迎えしてくれます。

基本情報 美ら海水族館

• 住所 〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
  • 電話番号 0980-48-3748
  • 営業時間
    10月~2月 / 8:30~18:30
    3月~9月   / 8:30~20:00
  • 駐車可能台数 合計1925台 全て無料

入館してすぐのエリアは『イノーの生き物たち』。「イノー」とは、沖縄の方言でサンゴ礁に囲まれた浅い海のことです。ヒトデやナマコが沢山いて、実際に触る事ができる子供大興奮のエリアです😊

長男はキャーキャー言いながら触っていました😂

次のエリアは『サンゴの海』

『熱帯魚の海』光が差し込んでいて、とても綺麗です✨

ウミガメも泳いでいましたよ✨

小さい魚がたくさん

クラゲもたくさん

チンアナゴもたくさんいました⭐

隠れクマノミもいました🐠

美ら海水族館のメイン水槽『黒潮の海』。ジンベイザメをはじめマンタやカツオ等々、いろんな種類の魚たちが悠々と泳いでいます。

下から見たジンベイザメ。とても迫力があります!

全ての水槽を見終わったら美ら海水族館を出て、イルカショーの『オキちゃん劇場』へ🐬出口から徒歩5分程で着きます。オキちゃん劇場は海がバッグにある贅沢なショー会場です。

ショーの前に、オキちゃん劇場の側にある『オキちゃんパーラー』でソフトクリームを買いました🍦

ゴールドパインプレミアムソフトがパインの味が濃く美味しかったです😍

ショー開始✨イルカ7頭が次々とジャンプや芸をして、大迫力です!

最後は観客に水をぶっかけて終了🐬前の席の方はびしょぬれになっていました。子供も大満足の20分程の楽しいショーでした😊

このオキちゃん劇場やイルカラグーン、ウミガメ館、マナティー館は、美ら海水族館外にあるので無料で楽しめるのも嬉しいですね✨

今回は時間が無くオキちゃん劇場しか行けなかったですが、次回は他の無料施設も行ってみようと思います✌

この日はコンドミニアムに帰って夕食を作り、花火をして終了⭐盛りだくさんの楽しい一日でした😆

5日目 那覇空港から伊丹空港へ

7:30

楽しかった沖縄旅行もこの日が最終日。午前中の便なので、朝早くからコンドミニアムを後にします。

コンドミニアムのベランダからの海

帰りの便も行きと同様、ANAマイルを使って航空券を取りました✈

長男はずーっと「沖縄バイバイ~また来るからね!」と飛行機から手を振っていました😂

沖縄旅行まとめ かかった金額は・・・

2019年の夏休み期間に行った沖縄旅行ですが、5日間毎日晴天で大きなトラブルも無く、楽しい旅行になりました😊

今回の旅行にかかった金額は、、、

4泊5日、家族4人でかかった金額は、15万ちょっとでした‼夏休み期間にがっつり観光してこの金額なので、かなり安く済んだと思います😊

飛行機代0円で行けたのがかなり大きいですね😂沖縄旅行など旅行を検討している方は、是非マイルを貯める事をおススメします‼✨

★沖縄旅行はマイルを貯めて行きました!
私が年間20万マイル貯めた方法はこちら↓★

【TOKYUルート徹底解説】大量にマイルを貯める方法*2020年2月最新『京都在住マイラーママDiary』にご訪問いただき、ありがとうございます✨ 当ブログの運営者、ソラミ(@mamamy...

ABOUT ME
ソラミ
旅行大好き、陸マイラーをしている2児の母です(^^) 旅行に関連する事を中心に配信していく予定です♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です